乳ガンになりましたがステージⅠです。

乳ガンの告知を受けて1年が経ちました。今は寛解状態です。そんな私の生活を書いていこうかなと思います。

ホルモン剤

抗がん剤でもあるホルモン剤『タモキシフェン』。 昨年の12月から毎日1回飲んでいる。 でも飲み忘れが多く溜まってきている。 ホンマに治す気があるん❔って思うわ。 飲まなかったらどうなるんやろ? 意外と医師に聞いたことない。 ホルモン剤だけでなく6ヶ月に1回、『リュープリン』という薬💉をお腹に打っている。 こっちの方が大切なんじゃないか…。

この💉は生理を止める薬。 生理を止めることでエストロゲンの発生を防いで再発を防止するという。 中には生理が来る人もいるらしいけど 私は今のところまだない。 だけど生理前によくあった生理痛と同じ痛みがある。 突然やって来そうで心配😣 もう生理はいいや。